ブログトップ

刑部課長伝説

qny4y6.exblog.jp

「小沢幹事長や鳩山がお騒がせ」首相が陳謝(読売新聞)

 鳩山首相は30日、甲府市で開かれた会合で講演し、首相自身と民主党の小沢幹事長の「政治とカネ」の問題について、「小沢幹事長や鳩山のことで、本当にご迷惑とご心配をおかけしている。お騒がせしているのは、党の代表(首相)であり、幹事長だ。心からおわびする」と陳謝した。

 その上で、「使命感に燃えてしばらくは仕事をしないといけない」と述べ、2010年度予算案の年度内成立などに全力を挙げる決意を示した。

 また、民主党の輿石東参院議員会長は、首相や小沢氏の政治資金団体をめぐる事件に関連して、「鳩山政権を小沢氏としっかり支えていく。2人をみていて、こんなにやさしい人たちがなんでこんなにいじめられるのか、悔しい気持ちもある」と述べた。

小沢氏進退発言「やっと言った」=自民参院幹事長(時事通信)
王将戦第2局 羽生の勝利で1勝1敗(産経新聞)
裏金接待 前福岡副知事を収賄容疑で逮捕(毎日新聞)
公明、太田前代表衆院選へ(産経新聞)
定年制は「高齢者排除の論理」=自民執行部に異議−片山氏(時事通信)
[PR]
by dyshvpkjpl | 2010-02-06 00:54
<< <名古屋食肉公社>保証金15億... 子泣き相撲 幽霊も鬼も退散 長... >>