人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

刑部課長伝説

qny4y6.exblog.jp

自宅に放火、母親を殺害容疑で男を逮捕 父親の葬式めぐりトラブルか(産経新聞)

 自宅に放火し母親を殺害したとして、警視庁捜査1課と池上署は3日、現住建造物等放火と殺人の疑いで、東京都大田区大森東、配管工、渡辺雄一郎容疑者(35)を逮捕した。捜査1課によると、渡辺容疑者は「私はやっていません」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は、昨年9月3日午後4時半ごろ、当時住んでいた同区南馬込の木造2階建て住宅に灯油を使って火をつけ、同居する母親の洋子さん(60)に全身やけどを負わせ、殺害したとしている。

 捜査1課によると、渡辺容疑者は事件当日に病死した父親(61)の葬儀をめぐって洋子さんと口論になっていたという。

 渡辺容疑者も全身やけどの重傷を負っていたことから、同課は回復を待って逮捕した。

【関連記事】
寝ている妻に火…会社員逮捕 茨城
夫婦間トラブル?自宅にガソリンまき放火未遂 容疑の無職男逮捕
近所づきあい少なく、羽振りよい資産家 東京・板橋の殺人放火
スーパーで子供服燃える 福岡、放火の疑い
「注意され腹が立った」自宅アパートに放火
黒船か? 電子書籍の衝撃 揺れる出版界

五輪フィギュア 浅田と安藤に大声援 中京大(毎日新聞)
<津波>国内で最大1.2メートル観測 3万8000人避難(毎日新聞)
真央、好調の裏に小顔マッサージ(スポーツ報知)
税額控除導入を本格検討=寄付税制改革の主要論点に−政府(時事通信)
<宮城アパート火災>重体の2歳長男も死亡(毎日新聞)
by dyshvpkjpl | 2010-03-05 23:21
<< 亀井氏、企業・団体献金禁止に猛... <衆院予算委>自民党が分科会欠... >>