ブログトップ

刑部課長伝説

qny4y6.exblog.jp

3児死亡飲酒事故、被告と同乗者らを賠償提訴(読売新聞)

 福岡市で2006年8月、児童3人が死亡した飲酒運転追突事故で、車を追突させた元同市職員今林大(ふとし)被告(25)(上告中)ら計5人に対し、両親が計約3億5000万円の損害賠償を求める訴訟を福岡地裁に起こしたことがわかった。

 提訴は5日付。

 両親の代理人弁護士によると、5人は今林被告のほか、車に同乗していた男性2人、飲酒検知前の今林被告に水を飲ませた男性、車の所有者である今林被告の父。両親が負った心身の傷と3児の死亡に対する慰謝料などを求めている。

 今林被告側は刑事裁判で「被害者の居眠り運転や急ブレーキも事故の原因」とし、被害者側にも過失があると主張。被害弁償は行われておらず、両親がこれまでに受け取ったのは自賠責保険の保険金のみという。

駅でスカートの中を盗撮容疑、NHK職員逮捕(読売新聞)
<紅白梅図屏風>「金泥でなく金箔使っていた」研究者が発表(毎日新聞)
放火罪の被告に無罪…大阪・西成の3人死亡火災(読売新聞)
<衆院本会議>予算委員長解任決議案を否決(毎日新聞)
対北朝鮮、連携強化=外相、韓国大統領と会談(時事通信)
[PR]
by dyshvpkjpl | 2010-02-20 02:40
<< <訃報>齋藤賢四郎さん89歳=... <東京都議会>元議員3人の政調... >>